ブライダルエステの期間

通常のエステと違い、式当日というたった一日のために身体と肌を整えていくブライダルエステ。贅沢なエステとも言えるでしょう。このブライダルエステですが、ではどのくらいのタイミングから始めるのがいいのでしょう。

もちろん、式場とウエディングドレスが決まってからのスケジュールとなりますが、ここでは長期と短期に分けてみましょう。まずは長期スケジュールについてです。長期の場合のメリットとしては、肌のコンディションが細かなところまで整えられることが挙げられます。通常のケアに加え、吹き出物対策や美肌、美白、そしてボディメイキングとフルメニューのエステが受けられるのです。期間に余裕がありますので、精神的にも安心感があり、どうせやるのならやはり長期がおすすめとなります。

一方で、仕事が忙しく式場選びに時間がかかり、どうしても短期間で仕上げたいということも起こりかねません。そういった短期スケジュールにも、ブライダルエステは対応してくれるのです。この場合のメニューとしては、ケアしたい部分を絞り、そこを集中的に行うことになります。短期には短期の方法がありますので、短い期間でもしっかりと効果は実感できるでしょう。このようにブライダルエステは、長期でも短期でも自分の都合に合わせてくれますので安心です。

関連サイト – 挙式スケジュールに合わせたブライダルエステを用意している‘たかの友梨’です。